こんにちは!

ソニックリペア八王子店です!

本日はSwitch Liteのアナログスティックの故障でご来店頂きました。

スティックが折れてしまった…

 

アナログスティックの故障の場合、よく勝手にカーソルが動いてしまうような症状が多いです。

が、今回のお客様の場合、スティックが完全に根元からぽっきり折れてしまったとのことで、

一切動かせなくなってしまって困っているとのことでした。

 

switch 修理switch lite 修理

 

Switch Liteは持ち運びに便利ですが、コントローラーが分離できないので、コントローラーだけ買いなおすこともできませんので、スティックやボタンが壊れてしまうと本体自体を新しいものを買うしかなくなるのが難点ですね・・・

スティックパーツ交換

今回はアナログスティックの交換修理になります。

 

上のほうで少し言いましたが、よく勝手にカーソルやキャラが勝手に動く症状が出ている場合も、

スティックの交換修理にあたります。

これの症状はアナログスティックがあるゲーム機全般に起こりますが、Swich系は特に多いです

swich Liteで改善されるかと思いましたが、未だに故障が多いですね。

 

カバーを外して、サブ基板を外してスティックを交換して修理は完了です。

 

switch スティック 修理switch lite 修理

通常のSwitchも良くこの修理をさせて頂きますが、コントローラーが分離できないので、

本体ごと開ける分で修理工程は通常のSwitchより多いです。

 

修理完了

 

今回はパーツの在庫がなかったので色違いでご了承頂きました。(汗)

ゲーム 修理

動作のチェックも行って問題なく、ご返却させて頂きました!!

ゲーム機 修理

 

本日はSwich Liteの修理でしたが、当店では通常のSwichや3Ds、PSvitaなどゲーム機の修理を行っております。

 

特に古いゲーム機は市場に出回らなくなっていきますので故障した場合、修理するしかないケースも多いかと思います。

 

ゲーム機の故障の際は一度当店にご相談下さい!

 

お問い合わせ、ご来店お待ちしております!!!

修理速報